へる

彫刻科美大志望。しがない浪人生の成長ブログ(基本毎日投稿)

番外編 年賀状 辰の木炭画ができるまで

あけましておめでとうございます

へるさん、大晦日にぶっ倒れました。

みんな健康には気をつけよう。

今日はお正月

とは言うものの、地震の影響であまりめでたいとはいえなくなってしまいましたが……

 

本日は祖父母のお家に挨拶に行ったため、実技はお休みです。

できる限り勉強をしました。

ということで番外編でございます。

こちら、今年の年賀状です

f:id:Hell_likeHeaven:20240101233141p:image

 

さすがに受験勉強の時間は削れないので、徹夜で頑張りました。

計30時間くらいですかね。

 

ざっくり行きましょう
f:id:Hell_likeHeaven:20240101231417j:image

なんか失敗しそうかも

大丈夫かコレ


f:id:Hell_likeHeaven:20240101231430j:image

光と影を分けていきます。

ここはもう最近の石膏デッサンで気づいたことをどんどん取り込みます。



f:id:Hell_likeHeaven:20240101231423j:image

少しずつ見えてきました


f:id:Hell_likeHeaven:20240101231420j:image

さらに全体の色味を調整。

ここは確実に


f:id:Hell_likeHeaven:20240101231408j:image

顔や鱗を描いていきます


f:id:Hell_likeHeaven:20240101231434j:image

いい感じ…


f:id:Hell_likeHeaven:20240101234249j:image

 

離れてみると結構良いです

 

f:id:Hell_likeHeaven:20240101231427j:image

ここで背景や鱗が気になったので微調整

 

f:id:Hell_likeHeaven:20240101232103j:image

完成

 

まだ色々気になるところある

頭部辺りの毛並みや鱗が形になってなかったり

背景も荒いけど

まぁ、かっこいいかな

この絵は祖父母の家に寄付しました😇

Twitterにあげたけど、見事に伸びなかったです(苦笑)

 

今日はあんまり良くない日なのでこんな感じで。

 

そして、最初言った通り昨日倒れました

思い当たる点がありすぎて原因がハッキリしませんが

とりあえず最近部屋にこもって受験勉強してるので

超不摂生です

普通に元気だったんですけど、シャワーの後急に貧血みたいになって大変だったので

ちょっと反省

不調は突然訪れます故、みんな気をつけてね

とか言いつつ、倒れて寝てた3時間バッチリ深夜に持ち込みましたわよ()

生活を少し直します。

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

へる

𝕏(Twitter)→ https://x.com/hell_sculpture?s=21&t=PWcVUbSvDVRt_TaEokCTmA