へる

彫刻科美大志望。しがない浪人生の成長ブログ(基本毎日投稿)

7日目 なんかいろいろ

今日は、勉強中心にやりました。

共通テストまで1か月切ってます(涙)

あんま書くことない!!

まぁ、少し紹介とか、適当に書きます。

 

まず、年賀状の絵が先週終わらなかったのでちょっと進めたりした

楽しみー!

f:id:Hell_likeHeaven:20231217231404j:image

 

そして、昨日買った蝶番をつけました。

これで傾かないぞ!!!

f:id:Hell_likeHeaven:20231217231505j:image

なんかゴテゴテで気持ち悪くなっちゃった……
f:id:Hell_likeHeaven:20231217231501j:image

高校の作品に使った芯棒を再利用して手作りしたので安上がりな芯棒です

 

あと、最近買ったこれいいよー!ってやつ

f:id:Hell_likeHeaven:20231217231813j:image

Amazonで6000円くらいだったかな?

当然のごとく中古で安く入手しました(笑)

なんか手とか脚とか折れてました。

半分筋肉が見えるようになってて首像の練習に良い

左右交互に見て理解度アップです
f:id:Hell_likeHeaven:20231217231816j:image

 

そしてド定番スカルプター!

最近3を買ってしまいましたよ本当に高かった!!

もうこれ買ってから昼食ケチりまくりましたよ!

f:id:Hell_likeHeaven:20231217232754j:image

もう1冊欲しいナ……

1回くらい首像のためにこの本をインプットする時間作りたいね

内容、見やすくてすごい良かったよ

 

へるさん、共通テストは倫理を取ってます。

あの!倫理に関してはマジで!

ここみらいチャンネルさんがオススメです。

これ勝手にリンク共有して大丈夫かな。

めちゃくちゃわかりやすいのよ

https://youtu.be/2BWEKcjA9GU?si=zF41nP103IqVQVaq

通常授業と、この爆速倫理を組み合わせて勉強するともう最強です。

本当に助かります。ありがとうございます。

 

そんなこんなでブログ的には薄い内容でしたが割と忙しい一日でした。

終わり!

明日はアポロだった気がするけど予定がズレてるのでもっかいブルのデッサンでもします。

 

 

 

 

なんか、毎回最後に呟き(?)を書いてるけど、だんだん長くなってるよねw

4、5行程度のつもりだったのに熱が凄い(笑)

 

私の誕生日ピンポイント(9月17日)の誕生石、ルチルクォーツって言うやつです

水晶の王様と呼ばれ、特に金運に効果が高い水晶に金線が入った超つよつよ万能パワーストーンです

好きな石なので嬉しい。。

みんなも調べてみるといい石に出会えるかも。

 

 

 

 

 

______________

へる

𝕏(Twitter)→ https://x.com/hell_sculpture?s=21&t=PWcVUbSvDVRt_TaEokCTmA